高品質サイト
<品質の良いサイトの条件>
<心得>
価値あるサイトにしたい。!!
・お客様目線で書く。
・犯罪を助長するような事は、サイトに書かない。(当たり前ですが。)
・著作権を侵害しない。
・他には無い魅力的なサイトにする。(誰もが見たくなるページを書く。興味を引くサイトにするよう心がけます。)
・読みやすい(わかりやすい)コンテンツを心がける。
・専門価値のあるサイトにする。(皆様のお力をお貸しください。本サイトのノウハウ集など更新していきます。)
・本サイトの各ページには、コメント欄が設置していますので、良いサイトになるよう皆さんからの意見をお願いします。
・独自性。自分の体験を文章にする。「あちこち再検索しなくとも、1つのサイトで知りたい情報がわかれば良いと思います。個々の詳細は各公式サイトに記載されていますが、それをコピー&ペーストで掲載したのでは独自性が無いと思います。そこに自分の経験や体験を加える事で独自性がででてくるのではないでしょうか。解決の手助けとなる事を目標としたサイトなので、本サイト開設の目的ですね。」
・説明など操作が簡単でわかりやすい。
言語でのコミュニケーションは、全体の四割ほどで、メールでのやりとりで食い違いがでるのはそのためです。つまりひと言で言うと「わかりやすい」説明だと、思っています。本サイトを体験し実感してみてください。(こんなこと言っている当の本人が不安で仕方ないですが。)
・ウイルスの組み込みはNGです。
・直リンクはNGです。
・何回も訪問したくなるブログにする。(お気に入り登録やブックマークしたくなる記事にする。)
・PREP法:結論ありきの文章。結論(Point)。理由(Reason)、具体例(Example)、結論(Point)※最初の結論で関心を引き竜や具体例を説明し最後の結論を書くとユーザが納得する。
・視線誘導(F型(文章が多いページ)、Z型(ナビゲーション→画像が多いページ)、N型(縦書き文章のページ))
あえて険しい道を進む方は、無料版、それ以外は有料版と言ったところでしょうか?
・Googleの基本的考え(下記参照ください。)
Googleが掲げる10の事実
Google グループのコンテンツ ポリシー
AdSense プログラム ポリシー
アナリティックのポリシー
Blogger コンテンツ ポリシー
。高品質のブログであるか確認する場合は、下記リンクを一読ください。
手動による対策レポート
ウェブマスター向けガイドライン
E-A-T:「Expertise(専門性)」→いかに専門的な情報を提供できるか。「Authoritativeness(権威性)」→皆さんにいかに役に立つサイトかを判断してもらえるようできるか。「Trustworthiness(信頼性)」→誠実であり正しい価値ある情報を提供することができるか。
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